忍者ブログ
筋力に必要なサプリメントや筋力アップ方法など、筋トレも含めての情報を書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筋力アップには、時には器具も必要です。

筋トレに効果的なのは、やはりジムでのマシンでトレーニングが一番かもしれませんが、


必ず、その時間が取れるわけでは無い事もあります。


また、ジムへ行ってウエアに着替えるのはイヤということも、

他にも様々な理由がありますが、


ジムへ行かなければ筋力アップが出来ないわけではありません。


自宅でも自重トレーニングは器具を使うことで十分可能です。


コスパも良い

揃える筋力アップの為の器具としては、

胸筋、三角筋、上腕三頭筋に効果的な器具:プッシュアップバー


上腕二頭筋、胸筋、広背筋その他メニューにより使える:ダンベル


広背筋など:トレーニングチューブ


あると便利:ヨガマット



・腹筋:腹筋ローラー



家庭において置くにはこの位から始めるのが良いでしょうね。

使い方はこちらのユーチューブで確認もできます。





PR

ストレッチは、身体にある筋肉を引っ張って柔軟性を高める事で、バランスを整えるなどの

効果があります、

そして筋トレは筋力アップや筋肉の持久力の持続や筋肥大を目的としたトレーニング

ストレッチは、筋肉のケアになり筋トレは、筋肉に強化になるにで、筋力アップに
なるんですね。


しかし、最近ではスポーツ前には〝動的ストレッチ”が良いと言われています

これは、高齢者にとっても足腰が強くなり転倒防止になるそうです。

今までの一般的なストレッチは、筋肉に柔軟性やリラックスの度合いが高くなり、

快眠効果が高まるので寝る前などには効果的です。


筋トレの為や、リラックスの為など、ストレッチ方法はケースバイケースで

違いがあるので、適正なストレッチを心がけることで更なる筋力アップになるでしょう。