忍者ブログ
筋力に必要なサプリメントや筋力アップ方法など、筋トレも含めての情報を書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筋力アップに必要な食事に必要なものは、


元気な高齢者も良く食べている、肉・魚・大豆製品


いわゆるたんぱく質が必要なんです。


しかし、たんぱく質だけ食べればOKではありません。


筋肉をアップさせるにも効率的な食事が大事です。


それは、たんぱく質&糖質

筋トレを週2回することで必要な、たんぱく質の摂取量は、


体重x1.5gのたんぱく質が必要


同時に糖質の摂取も必要です。


簡単に両方を摂取するレシピには、「焼肉レシピ」があります。


しかし、気を付けるのは糖質の摂取量


焼き肉が美味しいといってご飯を大量に食べるのはダメ


肉 100gに対してご飯は、160g 軽く一杯です。


食べ過ぎは太ります。


その食事の時の注意点は、"ベジファースト”


と言って、野菜などを最初に食べて血糖値を上げない食事をすることが大事です。


この結果何が良いかというと、筋肉が2倍作られる事


糖質も摂取しないでたんぱく質だけの摂取では筋肉は上手に付きません



また、筋肉疲労の原因となる乳酸の濃度を抑えるアミノ酸も必要です。


体内で生成できない必須アミノ酸があるので、それをサプリメントで補うために筋トレをしている方が飲んでいます。

食事でとるのが一番でしょうが、中々日常生活で不足せずに摂取するのが難しいので、

サプリメントで補うことが多いんです。



食事レシピでは、鶏むね肉のソテー・卵入り緑黄野菜サラダ・具沢山味噌汁など、


レシピに入れる食材は、肉・魚・卵・大豆製品を取り入れたメインデッシュ

特にビタミンB群を含む食材を副食に持ってくるのが良いでしょう


簡単に摂取出来る食事レシピでは、昔ながらの日本の伝統食がおススメです。


玄米に野菜の味噌汁 発酵食品の漬物、肉、魚、卵などの組み合わせで食事をすることです。


難しい場合に確実に摂取できるのが、サプリメントです。


純国産で作られている男性向けのサプリです。


マッスルエレメンツ



女性にはこちらがおススメ

BBB(トリプルビー)
PR

筋力アップの為の食事は大切です。

筋トレ目的が「ダイエット」お方に多いのが「朝食抜き」ですが、

これは、いくら筋トレをしても筋肉が減ってしまう危険性があるんです。

筋肉細胞の合成は主に、栄養素が体に取り入れられた食後に行われるそうです。

その為に、食事を抜いてしまうと筋肉が作られ無くならずに分解が進みます。

筋肉を付けるのは大変でも、筋肉を落とすのは簡単なんですよね。


筋肉は、常に分解と合成を繰り返しているので「タイミング」を意識して筋肉の合成に

必要な栄養素を取ることで筋トレの効果が高まります。

運動の前に取りたいのが、「3種のアミノ酸」

運動直後にとるのが、「たんぱく質」が必要です。

しかし、たんぱく質だけではダメなんです、必ず糖質も一緒に!!

筋肉が出来る為には、筋肉づくりを促してくれる「糖質」が大事なことを忘れないように