忍者ブログ
筋力に必要なサプリメントや筋力アップ方法など、筋トレも含めての情報を書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近スイミングをする人が増えています。


これは、今まで運動をしてこなかった方が新たに始めたのか、


もしくは、筋トレの1つとして始めたのかは分りませんが、


陸上よりも水中はエネルギー消費が高くなります。


しかも身体の負荷が少ないので、高齢者や無理をしない運動としてはスイミングは最適でしょう。


しかも水泳は、「インナーマッスルを鍛えられます」


また、腹筋でお腹周りを引き締めたいと思ってる方々には、特にお勧めなのは水泳ですね。


インナーマッスルが鍛えられるので、お腹周りは引き締まる確率は高いです。


また、水中ウォーキングで、ヒザや腰に不調がある方にも筋肉をつける運動にもなります。


自分のペースでも出来るのがスイミングなので、


心肺機能も高くなる可能性も高い水泳は、とても良い筋トレの1つでしょう。


ただし、すべての筋肉が付けられるわけではないです。


また、水泳の種類によっては付く筋肉も違いがあります。


もし水泳が苦手な場合には、クロールから練習するのが一番ベストかもしれませんね。



水から上がったら、早めに栄養を摂取することをお勧めします。


エネルギー不足を防ぐ意味でも、


栄養補強が遅くなると筋トレ効果が薄くなります。




HMBマッスルプレス









PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック